 


パグ店長のやさしいシャンプー 

パグは皮膚が弱い。
というスタンダードをはずすことなく、皮膚が弱いパグ店長。
一番ひどかったのは1歳半の春~夏。
毛が束で抜け、背中一面に赤いかさかさのできもの、
おなかも赤い湿疹だらけ。
尻尾が痒くてかみたくて、くるくる回って散歩にならず。
ずっとモヨオしてる子みたいでした^^;

その時、注射や薬と一緒にもらったのがこのシャンプー。
デリケートな皮膚用シャンプーらしい。
パグ店長には合ってるらしく、極端に皮膚が悪くなることはなくなった。
肌にやさしい。
というわけで、病院にもめったに行かなくなった。
お財布にもやさしい^^
ビルバック(Virbac )犬猫用 アデルミル 200ml

痒そうにしてると、見ててつらいのだよ。パグ村へ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

はじめての病気 

20070808130226.jpg
飼い始めてから10日目。
店長、体調を崩した。
ご飯を残す。
そして嘔吐。
ぐったり。

まだすごく小さかった(1.3kg)ので、死んじゃうんじゃないかとものすごく心配した。
いいオトナが、
半泣きで病院へ行った。

検便の結果、「コクシジウム」という原虫がおなかにいた。
シロップの薬で1ヶ月。完治。
この薬、とてもうまかった。

この時知ったコト。
パグは本当に体調が悪いとき、しっぽが上がらない。
ちょっと手で巻き上げてみたんだけども、
すぐだら~んと下がるのだ。
そういう時は、即病院へ。

ついでに即パグ村へ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

パグ店長が来た日 

たまにはパグ店長の話もしたいと思います。

パグ店長。
元男。
3歳と5ヶ月。
ペットショップ出身(それも、安売系)
128,000円。
それにしては、それなりに育ったと思う。

20070804171431.jpg←購入日、お持ち帰り用ダンボールの中。
手の平に乗るくらい小さかった。
震えるなんてかわいらしいことはなく、
ビチビチと暴れまくっていた。
でも、とても軽かった。
それが今や、見るも無残な9kg
片手で抱っこはつらいです。。。

9kgオーバーもいるいるパグ村へ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
